

「速読シートって作るの大変すぎる(;Д;)」

A.速読シート自分用を作れ!
005マイ速読シート


英単語暗記を終えて速読をするようになると速読シートを作ることなるけど
実際に作ってみてホンマに時間かかる(;Д;)との意見多発!!

まぁそらそうやろ!(だから受験はチームプレーやねん)
実際高速問題集でも速読シートでもそこが1番時間かかるからな(・□・)ノ
でもそういった意見が増えてるんは、本殿これ読んでるんは
そこの段階間できたって証拠やな!!よくぞここまで♪

ほんでも今回はそんなみんなに1人でもやれる簡単速読シートを教えるな(^^)b♪
てか何人か唐はすでにそんな報告も受けてるけどとにかくこのシート

「書くのんが大変(-"-)」



ならば



「書くの減らせばいいじゃん」

つまりこゆことな↓↓
I  play baseball in the park.
私は する  野球    公園で (通常シート)
             公園で (おススメ♪)

つまり
わかるとこはわざわざ書かなくてもいいんや(・∀・)ノ

そうやって書くのを減らせば1つ作る時間も減るし
友達と共有する場合も友達がわからんとこだけ書き足してもらえばいいねん☆
あともう1つ気付くで( ´艸`)

それはたぶん9割は書かなくてもいいってことや!
つまり自分の力をそれだけ感じることができる♪
単語やった後、自分はこんなにわかるようになってたんやなぁって
頑張ったやつほど感動するはずや・°・(ノД`)・°・

ほんでも注意点は
「あくまで速さにこだわること」
読めることに安心してしまったり手を神様と思わず
自分の読める速さでしか読まないのは成長しにくいで(・□・)ノ
受験まで時間ないんなら少しでも結果の出る方へ自分を高めなアカン!!

それだけホンマにそれだけ絶対意識忘れんといてな☆

てなわけでまとめると
☆今回のまとめ☆
自分だけの速読シートにするんや!



◆◆質問のまとめへ戻る◆◆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

玉先生

Author:玉先生
WEB玉塾にようきたやん♪
一緒に頑張っていこな☆

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
