

「参考書や問題集ってどれがいいの?」

A.理想の友達と同じの(・∀・)ノ
006友達の問題集


おススメの参考書や問題集ってよく聞かれるけど
参考書は自分の理想の友人と一緒にしてみたらええで♪
例えば化学で80欲しいと思ったら化学で80取ってる友達と同じの(・∀・)ノ
そんなんおらんのやったらとにかく自分の目指してる人(化学が得意とかの人)☆
そうすればわかんない時でも聞けるからな(`∀´)b
いないんなら先生のおススメとかとにかく周りでわかんない時に聞けるような環境を作れ!!!

でも勉強の基本はノートと俺は思うで(・ω・)ノ
※詳しくはHPの勉強法のページのノートアニメで!
ノートを育てれば脳みそも育つんで何より秋冬に不安にはならない☆
参考書は流れをおさえたりわからんとこを調べる辞書的な存在で
ざっくり読んで納得したら問題集バリバリやって何冊もやったり模試をしてわからん時に
参考書で詳しく学ぶってホンマ辞書的(わかりやすい教科書)に思ってるわ!

ほんでそれを
問題集で徹底的に鍛える
問題集をせんとノートと参考書だけでは絶対に覚えた気になってまう!
覚えた気になってるから点数が取れないのが不思議でそれが不安の種になる(つω;)

ちなみに問題集は逆に友達と違う方が交換できていいかもな!
高速問題集の方法でやればかなりの冊数こなせるから
おススメが1冊とかないな(・ω・)ノシまったくたりねぇ!!!
※詳しくはHPの勉強法のページのノートアニメで!

だからおススメの問題集を聞いてる時点で1,2冊しかしないつもりなんだから
俺が受験生に戻ったら受験でそいつを逆転する自信があるな☆
(本当にビックリするくらいそういうやつばっかりだから逆転なんて難しくない!)


てなわけでまとめると
☆今回のまとめ☆
参考は友達で!問題は違うやつ!あと基本はノートと問題集



◆◆質問のまとめへ戻る◆◆

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「参考書や問題集って】

A.理想の友達と同じの(・∀・)ノおススメの参考書や問題集ってよく聞かれるけど参考書は自分の理想の友

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ! 
初めてメールします。

玉先生ナイスです。
大好きです!

No title

質問の更新、
ありがとうございます☆

1、2冊の問題集じゃ足りないんですね;
いつだったか覚えてませんが
玉先生が「高速学習で50冊は普通に復習出来る!」
…と、ブログに書いてたのをみた時、
「そんなにやらなくても大丈夫でしょ。」
って思ってました。。。

けどこの質問コーナーの先生の解答をみて、
めちゃくちゃ悔しいと思いました(>_<)!!!

自分はついつい、楽したい道に走ろうとしちゃいます

ホントに悔しいです。悔しくてたまんないです…

自分だって努力して合格したいです!!
泣いてでも頑張りたいです!!


今までの自分は、ホントに遊びやら何やら、
誘惑に負けてしまってた為、出遅れてます……


玉先生や、他のみんなも見返せるように、
これから頑張ります!!
プロフィール

玉先生

Author:玉先生
WEB玉塾にようきたやん♪
一緒に頑張っていこな☆

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
