スポンサーサイト


「朝なかなか起きれないんですが(;Д;)」

A.俺は布団の中で朝腕立てヽ(`Д´)ノ
007朝起き装置


布団の中でとにかく動きまくって
体をあっためつつ血行も良くなって頭もさえる!!!
※できない人はヒザついてOK♪



というのも



この時期は勉強してない時期なんだが
もう少しして秋冬になってきたら
基本前日の夜が炎の暗記プリントとかの暗記でしめてるから
炎の暗記の確認せなアカンヽ(`Д´)ノ

こればっかりは起きてすぐしないと不安で
先延ばしできんからな(・ω・)/


だからこんな感じで
その1「運動して血行を良くする」
その2「朝やらないとダメなもの」

自分で工夫してみるとええかもな!

ついでに言っとくと

基本寝起きの時間はいつも同じにすること!!

いつも同じにすることで体が慣れて
起きるのもずいぶん楽になるし
体も疲れが取れやすい!!
受験は1年とか長い時間の勝負になるから
ムリして一気にあげることもあるけど
基本的には長く続けることが大事になってくるから
定期テストでお世話になった一夜漬けでどうにもならんやろ?

受験は定期テストと違う☆
長く生活の中にしみこむように勉強する!
勉強が生活の一部のようにな(・□・)ノ

何かに似てないか?

そうや!
仕事と同じやろ?
「毎日続けて結果を求められる」
それは仕事も受験もやで!!

だから将来仕事でも成功して欲しいように
今その体験になる受験も成功して欲しいねん(・ω・)ノ
行き当たりばったりでその時だけムリしても続かない
長く頑張れて工夫して効率的にやって結果を出して
そうやって仕事は成功するものだから
受験で仕事のノウハウを身に着けて欲しいんや☆


ちなみに大人向けの場合は
「勉強の時間ができない!」なんて声も多いので
半身浴しながら勉強するな(最近の俺は生物してる)
半身浴
※ダラダラするから受験生にはおススメせんが!!


そうやって
『自分の生活時間の中で勉強する』
とええで!
(トイレ読書とかipod入れて車で聞くとか30分走で聞いてる)

あとは学ぶだけでなく利用すること!!
そうすることで「やってよかった」って気持ちなって
「また勉強しよう(`∀´)ノ♪」ってなるからな☆


てなわけでまとめると
☆今回のまとめ☆
起きたら高速で10回腕立てや!



◆◆質問のまとめへ戻る◆◆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【「朝なかなか起きれな】

A.俺は布団の中で朝腕立てヽ(`Д´)ノ布団の中でとにかく動きまくって体をあっためつつ血行も良くなって

コメントの投稿

非公開コメント

半身浴

半身浴しながら勉強するのはよくないんですか?

いま高3で、半身浴が大好きです。
私の場合、今までもお風呂で日本史とか、英語とかやってたのですが、それって良くないですか?

玉先生、ブログ訪問ありがとうございます。

玉先生、足跡からブログ訪問ありがとうございます!!
実は僕は大学一年生なのですが、去年の今頃だったでしょうか…
化学ができなくて四苦八苦してたんです。できないのレベルが基礎から全く分からないという状況でしたので、学校の授業も聞いてもわかりませんでした。
そんなときインターネットでWEB玉塾を見つけまして、化学の講義を拝見しました。
とてもわかりやすいアニメで、化学の基礎からわかるようになって一気に化学ができるようになりました。
基本がわかると化学Ⅰのみならず化学Ⅱまでできるようになってとても感謝しています!
模試では高得点をとれるようになったんですが、センター本番では残念ながら70点台でした。
しかし、玉先生にお会いできなかったら70点台も無理な話でした。

今僕は熊本の大学に通っています。
こうして楽しく大学生活ができるのも先生のおかげです。

いつかお礼を言いたかったので、ここで言わせてもらいました。
失礼しました。
プロフィール

玉先生

Author:玉先生
WEB玉塾にようきたやん♪
一緒に頑張っていこな☆

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
