スポンサーサイト


みんなの声

WEB玉塾の結果をコメントに書いてや!
良かった悪かったどっちでもええで☆

とにかく少しでも読んだ人が勇気と希望を持てるように
点数などなどできるだけ数値でわかりやすくコメントすんねん(`∀´)ノ♪

宣言や目標やなくて「期間や結果」で誰かを元気にしてやれ!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんばんは
夏休みの結果が出たので報告します。
休み明けの英単語テストで100点とれました!
玉先生のおかげです。何度も復習するのは大切だと思いました

そして考査で前回数学の点数が36点だったのが96点まで上がりました。夏休みの間、何度も同じ問題を解き、どんどん解く時間が短くなっていくかんじは最高でした!
ありがとうございます。
これからもがんばります。
玉先生もお体に気を付けてください。

No title

英単語1700語二週間で2時間切れました!!
今までいくらやっても全然覚えることができなかったのに自分でもびっくりです
これからも頑張ります

先生ありがとうございます(^_^)/

No title

まだ結果は出ているあいけれど、まくらのたま先生の語りかけがとても好きな様子です。励まされるっていうの?田舎は通塾通学だけでも時間が莫大にかかり、本当に苦労。たま先生、ありがとう。

英語の成果

現在、53歳です。
大学(私立の無名大学)卒業後、全く勉強をしてませんでした。
この3年間で会社の環境が変わり、英語能力が必須となり、できなければ事実上の左遷や退職の対象なるということで、英語学校などに通い、必死に勉強してきましたが、全くできませんでした。

こちらの高速学習(英単語)で、次のことをした結果、
次の効果がありました。

英単語高速学習にて
速読英単語 必須編1,900語 2週間で暗記
速読英単語 上級編900語  1週間で暗記

6月9日の英語検定準1級を受検した結果、まだ解答は出てませんが、自信を持って合格してるといえるくらい、簡単に解答もできました。

こちらの高速学習をする前は、TOEICは2年以上頑張っても300点そこそこという成績でしたが、こちらの勉強方法を採ってからは、たった7週間くらいですが、かなり力が付いていたと思います。
英語は、文法でも解釈でもなく、単語力が全てと思いました。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

古文単語5652時間で168をほとんど覚えられました。今までは2時間で40個が限界だったのに…たま先生に感謝です!

ブログよかったら見てくださいね!

英単

はじめまして
少し遅れての英単語報告です

自己流   1500語 5ヵ月間
高速暗記  2400語 2週間

みなさんでがんばっていきましょう(^^)

玉先生 オーナーさんありがとうございます

No title

英単特訓

2424単語2時間で

できるようになりました☆

第一志望の大学行けるようにこのままがんばります!!

玉先生ありがとうございますッッ!!

僕は2年から玉先生にお世話になりました

日本史が本当に出来なくて最初は不安ばかりでした

でもアニメみたりラジオ聞いたりして勉強頑張った結果
一年の日本史Aが偏差値45だったのに対し2年で49に3年では54にまで上がりました!


結果は第二志望になりましたがやりたいことが出来る大学で二校しか受けなかったことを踏まえると玉先生に教わらなかったら、きっと全落ちして浪人になっていたと思います


本当に玉先生には感謝です

合格

第一志望合格しました!


夏場まで部活に熱中、模試はE判定でしたが、web玉に支えられました!

特に、今英単語の話を玉先生されていますが、秋口に必死こいて一冊完成させたら、模試で五割くらいだった英語がどんどん伸び、センター当日、筆記は182点でした!

日本史もアニメで八割いきました!

本当にありがとうございました!

でも、ここからがスタートラインなので、頑張ります!

後輩の皆さん。英単語特訓はやる価値大です!世界変わります!特に今の時期にやれば効果絶大!頑張ってみてください!

応援してます(^^)

No title

初めまして!

大学5つ受けてやっと一つ合格通知が届きました!

この大学は小論文みたいな問題が中心だったので
試験前にweb玉塾の小論文講座で復習してから
試験に臨みました。

私は、もともと第一志望大学の推薦で落ちてしまって
急遽一般になったのですが夏から又は2年生から頑張っている
周りの友達より勉強がかなり遅れていて
塾にも行くことができませんでした。
なので、センターや模試も受けることができなかったので
とても不安でした。

しかし、このweb玉塾を見つけてから
日本史の過去問が20点から70点まで
点数を伸ばすことができました。
小論文も書き方をノートにまとめたりと
活用させていただきました。
塾に行けなかった私はこのweb玉塾を
頼りに日々努力してきました。

第一志望は落ちてしまいましたが
将来の夢へのスタート地点にやっと
立つことができ
結果、良い報告ができました!

将来は玉先生のように
面白くってわかりやすい
とにかく楽しい先生になれるように
頑張りたいと思います!

本当にありがとうございました。

No title

第一志望合格しました!!

勉強を始めた頃は、ずっとE判定でした!

でも、ずっと諦めずに、頑張り続けて11月の模試ではB判定まで上がりました。

偏差値でいうと、15くらいのびました!


ぶっちゃけ、偏差値も模試もあまり関係ないですが、ずっと自分はのびてると実感してました。


web玉塾は、ずっと日本史を見てお世話になりました!


諦めなければ、叶う!
全て自分の努力次第だと思いました。

これからも頑張り続けます!
本当にありがとうございました!!

No title

志望校の国公立大学受かりました!

センター試験は国語がひどすぎて
全体で50パーセントでした;;

昨日部屋の掃除してて
いろんな成績が出てきました

生物なんて
一番ひどいのが14点
2年~3年前半までは
平均すると4割しか取れていませんでした::

3年の部活が終わった時期から
本気で生物をやりました!

本番は時間との闘いに
完全勝利することはできず
60点でしたが、この60点は
努力なしでは取れなかったと思います。

先生の所にしつこいくらいに
ほぼ毎日質問に行って
センターの前日まで行きました。

直前では念願の70点台で
すっごく喜んだのを覚えています⁂

感謝の気持ちでいっぱいです♡




英語は三年の夏休み後の模試まで
3ケタいかなくて本当に悩みました。
60点台70点台が当たり前でした。

でも毎日英語長文を読んだり
horoscopeを読んだりちょっとした
英文だけど毎日続けました・

それから接頭語、接尾語を覚えて・・・

いままでのが嘘のように感じるくらい
一気に130点いきました!
本番では122点でしたが
考えてみると50点~60点伸びているんです!!!!
驚きです♡!



それからなによりweb玉塾に救われたのが
数ⅡB。

いっつも30点台で
直前の模試までもその点数で
ほんと辛かったです....

でも何もしないよりはいいと思って
数ⅡBのweb玉何回も見ました

そしたら本番は58点!
6割近く取れてうれしかったです!
 
今年のセンターは
数ⅠAでかなりこけて
落ち込んだ後の数ⅡBでしたが
web玉塾のおかげで
6割近くいきました!

みんなみたいに
9割近く取れたわけじゃないけど…

あたしは少なくとも全教科で
100点は上がった!



そしてあたしの2次は
面接だったんです

苦手じゃないから
めちゃくちゃはきはきしゃべりました^^

みんなの作品は大きいし
勉強できそうな人が
いっぱいで会場では不安だったけど
笑顔で喋りつづけました!


・・・で無事合格したんです♡


志望校のセンター判定はE判定で
先生たちの誰もが期待をしていませんでした

でも奇跡は起こりました


この奇跡はただの奇跡じゃなくて
必死な努力となによりの
感謝の気持ちから来たものです



最初から諦めたら
何も始まりません。

自分の得意を生かして
頑張りましょう!

初めまして

夏頃には5割しか取れなかった日本史が
センター本番では8割超えました!

そして第一志望校に合格することができました!

web玉のおかげだと思ってます。
ありがとうございました。

国試まで二週間w

ここに出会ったのは、クラスの友達の紹介で
漫画が好きなアタシに教えてもらったのがきっかけでした。

今まで解剖が苦手で、なかなか呼吸器系や循環器などは
覚えるのに一苦労でしたが
いつもWeb玉を見てるせいか
模試や過去問を解くたびに頭の中に映像が浮かんできて
模試の点数も上がり
今まで必修問題が80%取れなかったのが取れるまでに成長できました!

国試まで残り少ないですが
Web玉の力を借りて精一杯頑張ろうと思います!
玉先生、本当にありがとうございます!!!

私は化学がわからなくてずっと悩んでいました。


他の教科は伸びていくのに
化学だけが取り残されていました

8月まで模試は40点を少し上回るくらいでした。


でも10月ごろにこのWEB玉塾に出会いました。


今までできなかった無機と有機を中心にずっとアニメみてした
すると模試の点数が20点くらい上がって化学が少し好きになりました!


そして先週のセンターでは
過去最高の89点を取ることができました!!
本当に嬉しかったです!
あんなにできなかった化学が
他のどの教科よりも良かったんです。

そして化学の点数のおかげで
大学の二次にも少し希望が見えてきました!

得意教科で失敗して
もう駄目だと思ったけれど
二次で取り返せそうな点数まで
化学が引っ張ってくれました


だから本気で
二次試験頑張ります!!


本当にありがとうございました。

夢へまっしぐら!!

web玉のおかげで化学がほぼ倍になりました!!
ありがとうございます(^^)v
おかげで夢に一歩前進できました!

英語166
リス40
生物82
現文56

げんぶん転けましたが(笑)
高2センター同日元3割、
最後の模試130点だった

ネットだと色々あるから君たちの書き込みが全員本当だとは思わなかったけど、自分は信じてた。結局自分だよ。どの教科も工夫してやんなきゃ伸びないよ(笑)私の友達で高2から朝から晩まで予備校いってて滑り止めしか受からなかった子いるから

No title


2013年センター試験受けました!

合計点は目標に届きませんでしたが、
日本史をWEB玉でやって
30点台だったのが本番71点でした(;_;)

二次に向けて頑張ります!

玉先生本当にありがとうございました。
WEB玉塾生の皆さんもありがとうございました。

世界史の点数がほぼ2倍

3年生の夏のころは世界史が苦手で、いつも模試では40点台しか取れませんでした。しかし、このweb玉塾の塾生のみなさんの頑張りを見たり、玉ラジオで玉先生の熱い応援を聞いて、逃げずに勉強しました。
おかげでセンター本番で自己新の86点を出せました。
共に頑張った皆さんと玉先生に感謝します。

みんなセンターお疲れ様でした^ ^

数学も国語も難しかったけどお土産持って帰りたくて必死だった>_<

二次で挽回したいのでまた今日から特訓しますっ( ̄^ ̄)ゞ

ウェブ玉のみんな、頑張ろうね( ^ω^ )

はじめまして

30overの准看護学生です!冬休みに集中して解剖生理のアニメを見続けて、模試が30点上がりました!点数が上がったことで解剖以外の科目も頑張ろうって思えました!資格試験に向けてあと一ヶ月頑張ります。また報告に来ます!

数学Ⅱ 2〜3割→7.5割☆

1ヶ月弱で2、30点代だったのに
75点取れました\(^o^)/♪
やったことは教科書の例題と
Web玉の実況をみたのと
最近学校で解いてる進研ゼミの
予想問題集の復習だけです!

クリスマス特訓の日から例題始めたんですが、時期が時期だけに
結果出る前は例題のレベルにまで戻るのは勇気いったけど
あれをやったのは大きかったと思います(*^_^*)

基礎しかわかってないな〜
って思ってたら、
その基礎が分かってませんでした(笑)

あとセンター実況は凄いです!
学校の授業だとわかっても
解けなかったりしたけど
実況のは、わかる=解ける
って感じです☆

みんなも自分を信じて頑張れば
いつかきっと伸びると思います(^^)!
バリバリ頑張りましょ~♪

クリスマス特訓やっても45点から伸びなくて、もう一日リベンジしてやっても49点だった数学ⅡBがこの間のZ会模試で58点になりました!
点は10点くらいしか伸びてないけど、余っていた時間が足りなくなり、解説を読んで理解できるようになりました。

生物はずっと60~70だったけど暗記部分を取ろうと苦手なところを攻めたら83をとりました。

夏に55点をどうしても越えなかった世界史は65~70が基本になっています。

夏にやって132点だった英語は冬に同じ問題が164点になりました。


はじめまして!

嬉しかったので私も報告させてもらいます☆!
二日間現社だけみっちりやったら、

50~60点台→84点!!!!

自己新です\(^O^)/
感動しました!
まだまだ伸びるんだなぁと!

しかも、間違えた問題が、全部最後に絞った2択で間違えてる!
間違えて嬉しいということではないのですが、やっぱりそういう間違えならまだ許せる!


まだまだ伸びると実感できたので明日からは一番苦手な世界史みっちり頑張ります!!

他の教科もセンターまでにまだまだ伸ばすぞ(〇>_<)!

No title

クリスマス特訓参加できなかったけど、今日メールの内容通りに特訓やってみました!
英語オンリーで、いつも140点代だったのが、確認テストで171点とれました!

あの時間配分はなぜか集中力が続きます!

パック模試で絶望的な点数とって落ち込んでたけど、特訓が終わって光が見えてきました。本当にありがとうございます

では残りの日数必死でがんばります!

現社50点→72点

昨日 一日中 勉強をしたら、模試とかで50点超えれば良い方だった現社が72点も取れました。

まだ時間はあるので
本番では8割取れるように頑張りたいです。

No title

安定の30点で塾の先生にも親にも
諦めたほうがいいって言われてたⅡB

これで最後、
これでもだめならほんとに
諦めようって思って
一日基礎問題集と数学アニメ見たら
センターの過去問で58点採れました(;O;)

75%とらなきゃなので
まだ全然足りないけど
諦めないで頑張ろうと思います<(`^´)>!!

No title

数列とベクトル苦手で、全然点の取れなかったけれど、
四日前くらいにこのサイトを知ってから
数学アニメ見続けていたら60点もとれました!!
数列とベクトルはほとんどあってました!!
感激です。・゚・(ノД`)・゚・。

これから、もっと問題演習して2B70点目指します!
最後まで頑張るぞ~~(^O^)/

最後まで諦めない!

数学Ⅰ・Aがいつもは50~60ぐらいだったのが今日の模試では96点でした!
みんなで最後まで諦めないで頑張りましょう!

生物5割→7割!!

私も4日遅れましたがクリスマス特訓を生物でやりました!

なるべく詳しい参考書を読んで「知らない」という事柄をなくし、センター形式の演習問題の復習、問題集のまとめで知識の整理…

そして夜に2012年度のセンターをやってみたら、

いつも5割しかとれなかった私が7割とることができました!!
(ちなみに同日模試で受けた時は23点でした笑)

何よりも、解答を読んだら今までは
「え〜そんなこと知らないよ〜」
ということばかりだったのですが、今回は
「これは今日やった!ちゃんと覚えてたら点数とれてたのに!」
と思うことばかりだったんです!!

これからはそのあやふやなところを確実にして8割オーバーを目指します!
なんだか楽しくなってきたぞ〜(^^)

No title

私は4日遅れ(笑)でクリスマス特訓に参加させていただきました*
おかげで塾生の皆さんと同じ時刻で喜びをかみしめることができなかったのですが・・・
皆さんのコメントをみて嬉しく思いましたし、自分ももっと頑張ろうと思えました


私は英語をやりました
最近は130から140くらいをうろついていました(・∀・;)
特訓をやって、分からない単語、文法を潰していったら・・・
176点まで上がりました!
玉先生、皆さん、本当にありがとうございました!


でもまだ24点分、わかってないとこがあるってことですからね
センターまで残り3週間、徹底的に潰します!


ここまできたら「できるかできないか」じゃない!
「やるかやらないか」です!
(なんかの漫画の台詞でしたっけ・・・?;)
皆で夢掴みにいきましょう!

No title

特訓を期に手をつけていなかった倫理に着手
一日では終わらず四日以上かかりましたが、2012年過去問で75点
例の暗記法を使いました

数学30点アップ!

25日にクリスマス特訓をやったのですが、
その日は課外だったので、19時から朝の4時まで、ただひたすら繰り返し、苦手だった数ⅠAの図形のセンター実況見て解きまくりました(・ω・´)
でも、模試やっても、点数が上がりませんでした(・ω・`)それが…


翌日に、もう一度2時間復習して、今日、センターの模試やったら…
まず、解くときの感覚が、全然違う!
玉先生の声が聞こえるんです!いや、本当に!
解き方が、頭に染み付いてる感じで…(゜д゜)!
しかもそれが、違う単元のところまで同じ感覚で解けたんです!

そして自己採点したら、45~50点くらいだった数ⅠAが75点に!
ずっと苦手だった数学なので、ホント嬉しかったです(TωT)
玉先生のお陰です!
本当にお礼言い足りないです(TωT)


ちなみに、英語はずっと続けてる英単特訓と速読のお陰で
168でした^^*

まだまだみんなの成果に比べたら微々たるものですがね(TωT)笑

これから課外ないので、毎日クリスマス特訓やりとおします!
絶対やってやる!
次の標的は化学だっ!

みんな、一緒に頑張りましょう!


昨日今日でセンタープレを受けたら自己最高点が2つも取れました\(^o^)/

今までどうしても160点より上がらなかった英語で175点、60〜70点あたりをうろついていた生物で88点取れました!

毎日炎の暗記プリントと高速単語帳を
やっていたおかげです!
玉先生、ありがとうございます!

No title

クリスマス特訓まる一日はつかえませんでしたが、
生物を約半日やり続けた結果
今までは6割程度しかとれなかった生物が
9割取れるようになりました!!
自己ベスト更新出来て嬉しい限りです!
この経験を活かして苦手な数学も頑張ります!

1日、大の苦手である
日本史をやり続けました。

今まで4割程度しかとれなかったのに
先程のセンター演習をやったところ、
一気に6割まで上がりました!

WEB玉アニメと玉先生、
そして塾生の皆さんのブログの
メッセージに助けていただいた
おかげです。

私ももっと高見を目指して
頑張りますので、
みんなで夢を叶えましょう!

ありがとうございました。


苦手だった数学が

4割→8.5割まで伸びました!

Web玉塾のアニメ授業を見て基礎を固め、特訓とセンター実況でこれでもかというほど演習をしたらあっという間に上がりました!

数学は捨てようとも思っていましたが諦めなくて本当によかったです。

解けるようになってから苦手意識も消え、楽しいと感じるようになりました!

受験直前でもこんなに伸びます。
最後まで諦めずに頑張りましょう(p`・ω・´q)

No title

25日にクリスマス特訓で一日英語をみっちりやりました!
その日の夜はいい結果が出なかったのですが、
特訓の日から前よりも苦手な英語と向き合えるようになり...
勉強を続け、ようやく今日!!

センター英語で119点から152点をとることができました!!

初めての150点台!

英語だってまだまだ伸びます!!
諦めないで頑張りましょう!!

クリスマス特訓お疲れさまでした。

わたしは日にちは遅れてですが、
政経に挑戦しました。

今まで5割としかとれてなかったのが8割いきました!

間違えたところも、いつもより悔しさがあります。
なんでこれ、間違えたんだろう!みたいなやつが沢山でした。
そういったものを確実にして、点数伸ばしたいです。

がんばるー!

No title

昨日は自分で化学特訓ということで
化学必死にやったら、
40点台だったのに74点とれました!

こんな私でもあがったので
まだまだみなさんあがります!!

絶対あがります!諦めない限りあがります!

頑張りましょう!!*(^o^)*

センター6割

1日遅れのクリスマス特訓で、数学Ⅱ+Bが20点→60点までUPしました!!たった1日でこんなに上がるなんて感激です!!

まだ高2なので受験までは時間がありますが、これからもWEB玉式で頑張りたいと思います。

戦後史

塾の授業とかあって途中参加連発でしたが…
朝は日本史1問1答を128
午後からは塾の戦後史のテキストの最低限の語句全部500弱覚えて
33問のオリジナルテストも全部満点でした!
やってよかったです!
明日は生物します!

絶対できる!


こんばんわ!
高校2年をやってるれるねと申します!
2週間前から英単語特訓をしていて、クリスマス特訓も英単語特訓をさせていただいたのですが…
知恵熱などを出して(笑)できない日とかもあったりしたんですが!
1周53分でできるようになりましたぁぁぁぁぁあっ!
クリスマス特訓の2日前は8時間かかってたのに…っ!
8時間からの53分…っ!
やればできるって実感しましたよ、そりゃーもう!
でも自己テストをすると流れで覚えてるとこもあってぼちぼちなんですが…笑
そこはこれから詰めていく予定です。

ここまでできたのも玉ファミリーと玉先生のおかげです!
ありがとぉーございました!


これから英単語特訓していく人たち!
こんな奴でもできました!
絶対大丈夫です!!!
安心して自分信じて突き進んでください(*´ω`*)

No title

メリークリスマス^^*ノシ

私は英語で参戦しました。

ある塾の模試にアタックしました。平常、偏差値は50くらいです。

しかし!今日は高卒生の平均プラス25点!!149点でした

8割必要な私にはまだまだなんですが、英語に対して変なマイナスイメージが吹き飛びました!!バシバシ上げていきます♪

皆さん、クリスマス特訓お疲れさまでした!

私は24日に倫理、
25日に化学をやりました。


結果は、
いつも3割(良くても5割)だった倫理が
7割いきました!

いつも5割だった化学も7割いきました!
今日学校でやった、実戦問題でも7割越えました!


嬉しすぎます..!

でも、目標は、センター8割5分なので
これからもっと伸ばしていきます!

クリスマス特訓おつかれ様でした!
私は実質13時間できたか
できてないかくらいしか
できませんでしたが、
日本史だけ、参考書一冊ひたすら
繰り返しやったところ、
3割4割だったのがはじめて5割超えました!
中間点を合わせたら6割いきました。
びっくりしてます。
各分野、2桁超えたことはなかったのに、18分の15とれた(1問のみミス!)分野が
2つもできて、びっくり!

なにより、昨日よりまだまだ
やれるなって思ってる自分が
いるので、もっとやろう!と
言う気持ちになりました。

この調子で、日本史
絶対、7割いく!!
いや、目標は8割!

がんばるぞっ!

No title

クリスマス特訓、お疲れ様でした!!

私は英語をやりました

単語帳2冊と
今までわからない単語をひろって書いていたノート5冊を
1日中見直しました

その後、過去問を問いたら
今までの平均が6,2割だったのが、7,7割まで伸びました!!

といっても、私立って各問題の点数配点がわからないので、
正解数/問題数 ですけど;;


点数の伸びだけじゃなくて
今まで10時間以上勉強した事なかったけど
昨日初めてできました!!


みんなで残りも頑張っていきましょう!!

クリスマス合宿完了!

クリスマス当日は塾があったので、24、25の二日間で分割してやりました。
1部2部を24日,3部を25日で分割してやりました!!
英語をやりましたが、やりそこなっていたドリルを1周目なんとか完了!
午後になると途切れがちになる集中力も、こまめにある休憩時間でなんとかこなせました!!
1日目の時点でなんと、英語は10点もUP!
今まで10点や0点が当たり前だったのが40点台前後まで飛躍的伸びました!!!
また大晦日前後も自主合宿してツライ時期を乗り切りたいと思います!
ファイト!

No title

日本史20点上がりました!!

日本史は覚えるとこ多いからあんまり上がんないだろうなと思ってたけど、一日で20点はデカイ!!
この調子で他のもがんばります♪

No title

浪人生です。
今年の10月から真面目に始めた世界史。
昨日センター50しかいけなくて半分諦めてた世界史。
今日1日、ひたすら頑張ったらなんと7割いきました!

成長の実感、感動してます。
もう1ヶ月しかないと思ってたのですが、
まだ1ヶ月もある、逆転できる!!
と思ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

くりすます特訓

一浪生です。
いつも時間が足らず焦って答えを選んでいた英語にチャレンジ。
発音・アクセント、文法の総確認と手持ちの参考書で、
今さらかもしれないと思いながら、速読に初挑戦した結果…
比較的難しいと言われる追試験で、156点取れました。
目標の160点には、惜しくも届きませんでしたが、
全部解き終わってみると、時間が5分余っていて
落ち着いて答えを選べました。
このまま速読を続けて行くとどれだけ時間が余るのか、
本番が待ち遠しいです。( ´艸`)

No title

今まで全然伸びなかったのに
一日、本気で頑張ったら
半年間50点一回も超えなかった物理が82でた!!

物理捨てだと思ってたけど今日光が見えた。
俺より絶対みんな才能あると思うから、本当諦めんな。

英語

英語の長文の読むスピードのが明らかに変わったψ(`∇´)ψ

大門ごとに満点も多々でるようになったし♪

年内に今日みたいな感じでもう2.3回違う科目でやりたいですねー

クリスマス特訓

再受験生です。

今まで70点台だった現代社会で86点取れました。
目標としていた9割には届きませんでしたが、今までよりも確信をもって答えを選ぶことができました。
何よりこんなに長時間勉強できたことが嬉しいです。
玉先生、素晴らしい企画をありがとうございます。
他の教科もやって、本番では満点目指します!
みなさんも頑張りましょう!


クリスマス特訓おつかれさまですっ

現社の参考書を一周し模試に挑むと…

今までの模試40前半→82点にっ

夢の8割行きましたっ
途中で脳みそいっぱいいっぱいで
何度も投げ出したくなりましたが
その度に一行メッセージを読みました。

みんなありがとうっ
努力したのは自分だけど、そのきっかけをくれた玉先生、励ましてくれたみんな、協力してくれた友達…

みんな本当にありがとう!

最高のクリスマスでした(*^^*)

英語のセンター対策問題
1週間前→26/96
今日→49/96
やったぶんだけ伸びた!

駿台のvパック第5回国語184取れた(^-^)v

センター日本史で、
12月23日には44点でしたが
24、25日とクリスマス特訓をして
61点とれました!

1番苦手な教科で断トツ点数が低かったので、自身がつきました!
クリスマス特訓、やってよかった。

No title

中3です
今日の結果は英語が一桁/100から22/80点に上がりました。
あまり上がってないとおもうと80点満点のテストだと知り結構嬉しかったです。
16時間勉強も達成感がすごいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

休みのうちに違う教科も特訓やってみたいとおもいます。

数学IA 模試65点→センター過去問93点!!

28歳社会人、二度目の大学受験に挑戦中です。

今年の4月から約10年ぶりに受験勉強を始め、
4月 E判定→ 9月 C判定(Bまであと5点)から
模試を何回受けてもこの5点が埋まらず…

原因は数学1A。現役時代はバリバリの文系で、
今理系の学部を目指しているのでいつも数学に足をとられます。

でも、玉先生のブログに出会い、その意識の高さに触れ、
優しさに満ちた先生の言葉に励まされながら
9月ごろからずっと、何度もビデオを拝見してきました。

また、自分を信じて玉先生のもとで勉強に励む学生たちや
それを励ますオーナーの皆さんの存在を知って。
私も、皆さんのように「出来ない自分」を越えていきたい、
早く夢のスタートラインに立ちたい、そう思い続けてきました。

今回特別企画ということで、
クリスマス特訓に参加させていただきました。

仕事の都合上、1日16時間のクリスマス特訓時間を
どうしても確保できなかったので
でもどうしても特訓したかったので! イレギュラーですが日~火曜で分担して実施しました。

先ほど、手をつけたことのないセンター過去問数学1Aを解きました。
結果は93点でした。
いつも半分も点を取れない集合・確率で、満点でした。
(確率は先生のビデオを3周は見ました!)

目標点数は85点だったので…
点数に一喜一憂してはいけないとは思うのですが、
努力がひとつの結果につながったことが、素直に嬉しい。
もういい年なのに、28歳深夜0時、うれし涙が…

夢に少しでも早く、確実に手が届くように、
もっともっと高みを目指していきたい。
第一志望の合格を勝ち取って、
高らかに「玉先生とWEB玉塾のおかげです!」と胸を張って
こちらにご報告したい。

試験本番まであとわずかですが、みなさん、
最後は嬉し涙でしめくくれるよう頑張っていきましょう!

クリスマス特訓報告!!

今日、世界史で69点取りました。

初めて、60点台、平均越え!!
内心70は行きたかったけど・・・。
でも、上がってることは確かです。
むっちゃ嬉しかったです。

復習して、もっと点数を取れるように頑張ります。


あと、一行エールをくれたみなさん、ありがとうございました。

途中で泣いてしまって止まってしまいましが、
一行エールを見て頑張ろうと思えました。

他に国語とかもあるので明日からもっと勉強します。



みんなで輝かしい春を迎えましょう。



クリスマス特訓最高!!
WEB玉塾最高!!

クリスマス特訓

一足先に確認テスト終わりました。
成人の勉強をして朝一番132/156だったものが139/156に上がりました。

ほんとはあいまいで適当にしていた問題もすいすい解けて恐ろしいほどでした。

でも、結局一冊解き終わらなかったので28日にまたリベンジします!!!!

フライング完走(笑)

明日は課外のため、今日フライングクリスマス特訓しました

英検2級をしました!

最初は、ひどい点数でしたが高速暗記と速読をしました!

そしたらなんて正答率が最初より10%あがり読解が倍になりました☆

初めてしたので、慣れない私にはかなりきつかったですが、結果がでてとても嬉しかったです!

それに今までにないくらいの達成感を味わえました(≧∇≦)

私はADHDだけど完走できました\(//∇//)\

皆さんもクリスマス特訓頑張って下さい♡

フライング特訓報告

明日は模試のため、一足先にクリスマス特訓しました。
模試ではいっつも数学に足を引っ張られて・・・
なんとかこの冬に、あのこ(数学)と友達にならなければ!!と、数学と格闘すること12時間・・・

模試形式のセンター演習で40点前後しか取れなかった数ⅡBで60点台をとることができました。
1Aでは80点近くとることができました^^

素直に解けば何も怖くない!

この調子でがんばっていきます。
みんなでいっしょにがんばりましょー!

No title

いままで日本史はいらないからと言って、
一度も勉強せずに、今まで過ごしてきましたが、
志望する学部を変えたことにより急遽日本史が
必要になりました・・・。

しかし、一週間WEB玉塾の日本史をやったことで
流れを理解掴むことができて、用語もスラスラ入るようになりました!
何より楽しく学べるので普段の勉強法より集中できます。

そんな私は、今日模試を受けてきました。
普段の日本史は4割~5割、ひどいときには3割でしたが
なんと、7割取ることができました!
もうすごく嬉しかったです!

この結果に一喜一憂せずにセンターまでがんばります!

No title

今まで英語は最高でも142点だったのが、
高速暗記はじめて173点いきました!!

いままでは第五問目は全部22222~
ってやっていたのに、
今回はちゃんと全部とけて
文法や発音アクセント以外では2、3問しか
まちがえませんでした!

長文読解は、単語さえなんとかなるって分かりました。
1、2週間でもぐんとあがって
やればできる、って感じれました

明日のクリスマス特訓頑張りましょう!

今までなかなか8割台に乗らなかった生物が、今日、朝から教科書を見直したおかげかセンター過去問で8割台にのりました!
しかも8割後半!
次は9割目指します(^ ^)
明日はこの調子で英語8割目指します(^O^)/
みんなで頑張りましょう!

フライング特訓☆

フライングクリスマス特訓
90点代しか取れなかった英語を
一昨日に勉強しました!
速読特訓などしました!
そして昨日と今日は模試があって
その自己採点結果、
英語が130点代取れました\(^o^)/
40点伸びました!!
自分に甘えてばかりで
弱かった自分にもできました!
皆さんも必ずのびると思います(o^^o)
私は明日は終業式なので
途中からの参加ですが、
みんな一緒に頑張りましょうね☆

WEB玉塾最高です!
本当にありがとうございます!
センターまでこれからも
よろしくお願います(^○^)

7割止まりだった生物が学校で解いた実践問題の間違えたところを二週間炎の暗記プリントでひたすら詰め込んでたら昨日のセンタープレテストで一気に9割越えました(*^^*)

今日はフライングクリスマス特訓 
明日は一緒にやりきって半額セールの奇跡をみんなで持ち帰ろう!!!

二次 英語4割→5割に

昨日のクリスマス特訓の結果
志望校の過去問、
英語が4割→5割なったよ!

英作文があるから例文暗記と
あとはもう
ひたすら速読って感じだよ!!

速読もっと極めれば
絶対上がるから頑張る!!!

わくわくしてきた(*´Д`*)☆
みんなでがんばろ♪

クリスマス特訓

今回は全くできないベクトルを重点的に数学をやりました
11月マークでは
数ⅠA58点 数ⅡB43点
だったんですけど、今回クリスマス特訓の最後にやったセンター予想問題集のプレ模試では
数ⅠA85点 数ⅡB64点
まで上がりました!!
ちなみにベクトルだけ見ると、
20点中1点しか取れてなかったものが、15点になりました!!


私はクリスマスが学校で授業なのでフライングしましたが、
これから頑張る人は信じてやりきってください( *`ω´)
絶対自分が成長できます(∩^ω^∩)

No title

22日にフライングクリスマス特訓しました!!
一日の3分の2を日本史に(゜-゜)
一万3000年前から現代までやると
すごい達成感でした(笑)

ででで、23日(昨日)の模試の結果が
11月に受けた模試の63点から
83点まであがりましたあぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アニメ授業のおかげで
ながれがばっちりつかめてたし
勘で答えた問題がかなり減りました!!
自分でもびっくりです。
問題解いてて玉先生のギャグが
頭の中を駆け巡ってました(笑)

・・・誰かの勇気になれたかな・・・?
なれてたら嬉しいです!!

No title

数学、今までずっと6割ちょっとでしたが、
先々週、推薦に落ちてしまいそこから頑張ったところ、
今日2009年の過去問を解いたら、
数ⅠA92点、数ⅡB75点で167点でした!

数ⅡB、ベクトルと数列ができなさすぎて、
統計も勉強しました!3時間くらいでセンター満点とれるように
なります( *`ω´)!
おすすめです(`・ω・´)♬

この調子で現社生物化学も伸ばす!

フライングクリスマス特訓☆

めちゃめちゃ苦手な日本史!
しかも志望校の日本史
めちゃめちゃ難しくて
二次の合格点は5、6割!


日本史は12月から本格的に始めて
一番最初に過去問解いたときは
1割もいかず(´Д`)←←

でも今日のクリスマス特訓後、
2割→3割に☆

一問一答を一周しただけだから
もっと高速学習で何周もすれば
確実にあがる(*´ω`*)☆ミ


普通に見たら絶望的な数字かもしれないけど
もう やるしかない!!!!


毎日 少しずつでも
確実に成長していこうと思うι(`ロ´)ノ

明日もフライングクリスマス特訓やります♪

みんな仲間!一緒に夢叶えよ(*´ω`*)

自分は化学毎回60ぐらいで伸び悩ん出ました。

しかし・・
自分が分からない所だけを重点てきにWeb玉や参考書でやってったら、イッキに80いって、いい時は90とることができました。
これを維持できるように頑張って行きます(≧∇≦)
みなさん一緒に這い上がって行きましょう^o^

1日数学1Aしました!昨日の自分よりは成長できた気がします。集中力が切れてしまい思うようにできなかったです、明日は今日よりも実りある1日にできるように頑張ります!
まだあきらめない!

出来る気がする!

ⅡB初めて80点超えた!
しかも、1番苦手ね大問1が満点\(^o^)/

英語と国語で伸び悩んでて、落ち込みぎみやったけど
モチベーションUP(o^^o)

この調子で満点とるぞ→


Nothing is impossible.
Because impossible itself says,
I'm possible!

可能性はまだある!

クリスマス特訓しました。
こんなに勉強して清々しいのは初めてです。
物理が11点上がりました☆
私にしては本当に凄いことなので、うれしかったです。
もっと頑張ります!


一足先にミニクリスマス特訓やりました☆
11時間数ⅡBやりました。
いつもは集中力がきれてしまい、10時間なんて越したことがないのに、WEB玉パワーで嫌いな数学を一日楽しくやれました!
30〜45点くらいの2Bが69点とれました!
一日やって本当によかったです。
これからも続けます。
目標まで全然足りてませんが、絶対最後まで諦めません!
みんなもがんばりましょう(^o^)/

化学の計算が得意分野に

化学の計算問題はさっぱりで、特に電気分解は問題を見ただけで
諦めて投げ出していましたが、センター解説アニメを見たら
玉先生のおかげで、得意分野に変わりました!
受験は来年ですが、この調子で化学を得意科目に変えたいです!

あと少し

こんにちは(* ^ー゜)ノ
会社やめて再受験してるいちのです。
約10年ぶりの勉強だけど、8ヵ月でセンター模試8割いきました(*^o^)/\(^-^*)
俺でもできた。みんなならもっとできるはず。玉先生を信じて、そして自分を信じて頑張ろうね。最後まで気を抜かずにふぁいとー

国語8割っ!

先日、河合出版のセンター直前対策問題集をやったところ国語が8割行きましたっ!
評論が42点、小説が47点、古典が50点、漢文が27点でした。

特に古典は模試などで最高30点行くか行かなかったか、というレベルだったので凄く嬉しいです♪

次のセンターは、結構な出版社が漢文を警戒してるのか、漢文の問題の難易度が高いのですが、それに打ち勝って漢文も点数を取れるように頑張りたい所です(`・ω・´)ゞ

センターまで残り1ヶ月。
この時期に本気でやった人は本当に伸びるハズなので皆で頑張りましょう♪

初の8割!

フライングして、日本史をやりました。
実はまだ学校で日本史が最後までいってません。
でも!今日ひたすら覚えて、アニメも見て、1問1答などを解いて
さっき過去問を解いたら
今まではよくて7割しかいかなかったのに、なんと8割を超えることができました!
めっちゃ嬉しかったです!
この調子で頑張ります!
信じる心が大切だと思いました☆

凄いです!

僕はセンター国語の点数に波があって、評論が25分で平均35点位だったんです。7割取れてるからまぁ、いっかーと思い、ずっと英語やら地歴やら勉強してました。

でもこの前の河合センタープレで評論の点数がなんと18点(゜0゜;)
この時、『僕は本当は文が読めてないんだな、今までのはたまたまだったんだな』と思い、勉強を見直しました。
WEB玉現代文のアニメを見たあと、思いきって時間制限無しで評論を解いてみました。(今まではカッコつけて練習でも常に25分で解いてました。 笑 )


結果、評論一題に50分もかけてしまいましたが、「全ての設問に根拠を持って」正答を選ぶ事ができ、自己ベスト、48点を叩き出すことが出来ました!!(漢字1ミスです。 泣 )


嬉しい、とにかく嬉しい!!
カッコつけずに制限時間を無くしたのが良かったみたいです!(笑)


といってもこのまま本番を迎えるのはマズいので、これからは徐々に制限時間を縮めていきたいと思います!
残り期間に過去問20年分解くぞー!

びっくり

第一志望校の大学別模試が帰ってきたのですが、
なんとA判定!

B判定もとったことがなかったのですごくうれしいです!
気を抜かずに頑張ります。

出たよ

フライングで国語しました!


そしたらなんと50てんあがりました*\(^o^)/*


それからまた勉強して今は150てんだいまできました(*^^*)

やればできるんだって改めて思いました!

高速学習で数学も克服するぞっ!

数学急上昇中!

玉先生の数学アニメ何回も見て、問題解きまくってたら、なんと数学1Aが60/100くらいから90/100まであがった!!

数学2Bはアニメ使って勉強してるけどまだ結果はでてないです。でも自分を信じてがんばります。

センターまであと1ヶ月やけど、今までやってきたことを信じてがんばろう☆

みんなで夢叶えよう。

初めて合格点に!

難関私立大学の二次狙いの者です☆

玉先生のやり方で勉強をしたら
志望校の過去問の国語が、、、
6割→9割になりました(*・ω・*)!!

初めて合格点の教科を出しました!

日本史と英語はまだ2割や4割ww
だけど上げる自信あるので諦めずにやりつづけます☆
この調子で英語も日本史も
合格点だしちゃいますよ♪

みんなも日本史2割の私が
今必死にもがいて頑張ってるから
頑張ろうね(*´ω`*)ノ!!!!

塾生みんな仲間☆
みんなで幸せなろ!!!


国語(特に評論が)上がりました(^_^)

前の模試で評論が1桁だったのが、国語のアニメを見て練習していたら今回の模試で46/50点になりました
取れなかった4点は始めの簡単なところでミスをしてしまっていただけでした(>_<)
国語全体では前回の模試で97/200点だったのが今回は147/200点と急上昇したので、次は8割を目指して頑張ります

E判定でもあきらめるな!

玉先生を信じて
英単語特訓をやったところ
英語の模試の点数が
106→156まで上がりました!!

また、古典はゴロゴで古漢を基礎からやったら87→153まで上がりました!!

ただ、たまたま調子が良かっただけかもしれないので安定して点がとれるようコツコツ勉強していきます!

ちなみに前回の模試のE判定からB判定まであがりましたよ!みんなも諦めず頑張りましょう!!

玉先生ありがとう!

高速暗記で、
英単語調(1900語)4日で1時間切りました!
この調子で入試まで頑張ります!(*´∀`)

勉強法がすごすぎて唖然

看護師専門学校3年のやすです。

玉先生を信じて看護師国家試験対策として勉強法で頑張ってみました。

結果
6月模試 勉強前
必修36/50 一般176/250

11月模試 勉強後
必修44/50 一般182/250

必修がめちゃくちゃ上がりました!
どんなに勉強やっても合格点数40点に達しなかったのに・・・。

玉先生の言葉を聞いて、自分のやってきたことに自信を持って「勉強したから点数とれたんだよ」って胸を張っていられます。

本番は2月でまだまだ気はぬけないけれどここからラストスパート頑張って突っ走ります。

玉先生ほんとにありがとうございます!!!

No title

こんにちは、現役高校2年生のアヤです。
いつも、WEB玉塾使わせていただいてます。

この前のテストで古典と日本史の点数がアップしてました!
玉先生、WEB玉塾に感謝です!!

後、選択教科で小論を選択しているので
ありがたいです。

これからも頑張ります♪

化学アニメ最高!

玉先生の作った化学アニメのお陰で基礎をしっかりおさえられ、応用問題もできるようになり、なんと、化学で学年トップ10入りを果たすことができました!\(^o^)/ 次はもっと勉強して、化学を極められるように、そして夢の化学者になれるように頑張ります。(`・ω・´)本当にありがとうございますm(__)m

No title

英単語暗記をやってみようとしているのですが派生語ってどうすればいいですか?

Re: No title

2週間でそれなら終わる前にムリだと気付いたんじゃないか?
なぜその時に気持ちを入れ替えなかった(・□・)ノ

死ぬ気でやるというのが本気なら
同じ失敗は絶対にするなよ!
親のおかげで大学行けるんだから親との約束守れないと本当に夢叶わなくなるんだからな
今回はマジで本気になれよ(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


夏休みの間、
玉先生のアニメ見まくって頑張ってたら

模試の点数がめっちゃ伸びました(^^)

6月 36点→ 8月 77点 倍以上~~~☆

ほんまに、玉先生のおかげです(;_;)

これからも、もっともっと日本史
頑張っていこうとおもいます!

そして他の教科もがんばります!

No title

みんなより少し出遅れてしまったけど、
2週間捨てます。

もう後がないので、死ぬ気でやります。

絶対変わってみせます。

画期的!!

元web玉塾生です(今も復習で使わせていただいております)。
ひたすら書いて書いて書きまくって覚えていた私には画期的な勉強法でした。

おかげで英単語も信じられないスピードで覚えられることができますし、
他の勉強法(主にマーカーなどを工夫した勉強法)をミックスして
今では自分の勉強方法が完成しました。

玉先生がいなければ、このような勉強法が編み出せなかったかもしれませんし、なにより短時間で頭に叩き込むことができるので少し時間にゆとりが持てるようになりました。

これからもこの勉強法を用いて、学力を上げていきます
ありがとうございます。

期末!

母から勧められていたけどずっと放置してました・・・
でも、日本史の中間テストで58点という恐ろしい点数を取ってしまって、
「これじゃダメだー!!」と思ってWEB玉見ました。

こんなに楽しく日本史が勉強出来るならもっと早く見ればよかったと思いました。
結局、絵もかわいいし、玉先生の話し方とかめっちゃおもしろくて
試験範囲じゃないところまで色々見てしまったけど、
期末で85点とれました!

玉先生のおかげでもっと頑張ろうと思えました!
本当にありがとうございます!

ささいなことですが…

自分は1年前から塾に通っていますが、正直危機感をもって授業を受けてませんでした。
でも、「このままではいけない!!!!!!!!」と思って、塾から帰ってきたらその日のうちに、「復習ノート」と題してるノートに、復習しています。
すると、「自分が分からなかったものはこんな基本的なことだったんだ~」と、痛感できるようになり、それから毎回の授業に充実感を感じるようになりました。
ささいなことですが、自分の中では少し成長したかな?と思っています。 これも「玉ラジオ」などを聞いて、自分の中に危機感が芽生えたことがきっかけでした。
これからもガンバリマス!!!!!!

No title

はじめまして

僕は英語が苦手で、英単語に悩まされていました。恐らく語句不足で現役は受験失敗し、浪人しています。

僕は後がありません、なので、この玉塾の力を借りることにしました。
やっぱり最初は賭けみたいな気持ちがどうしてもあるけど、絶対やりきります

No title

いつも寝る前に、日本史アニメや勉強法を観たり
推薦試験もあったので、面接の仕方などの動画も参考にしていました

推薦はダメでしたが後期で無事合格しました!
そして塾講師のアルバイトを始めました
次は教える立場です・・・

受験終わったのにWEB玉をまた開くとは思っていませんでした(笑)
これからもお世話になります!!
素敵な授業をありがとうございます♪

単語の威力

英単語特訓が終わり
1798個を1時間30分で
一周できるようになりました(>_<)!


復習がてら1月の
センター模試英語記述で
33点も伸びました!
もともと英語が苦手というのもありますが、まさか6割を越えれるとは思っていなかったので驚きです(´Д`)!
点を落としたのはアクセスや文法、長文を1問や2問だけでした。
自分の中では玉先生を信じて大成功でした!


以上いつも英語の偏差値50ちょいの感想でした。

No title

英単語2021語が最短49分46秒でできました。
何度も繰り返しているうちにいつの間にか頭に入っていて
びっくりしました゚(∀) ゚
これからも復習をしっかりしていきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本史の小テスト100点!!

私は高1で、まだ日本史に入ったばっかりなんですが、
私の学校は、80点以上で合格の小テストをやるんです。
1回目は、自己流にテスト勉強したのですが、結果は・・・80点・・・
2回目は、玉先生の付箋の勉強法で対策をしたら・・・なんと!100点だったんです!!!

WEB玉には、いつもほんとーに助けられてます!

私は、勉強があまり好きではないのですが(笑)
WEB玉の授業は本当におもしろくて、勉強嫌いの私でも、
授業が楽しみでしかたありません!
WEB玉の授業は、勉強なのに全く苦痛じゃないんです!

WEB玉大好き☆玉先生大好き★
これからも頑張ってください!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

web玉で大学合格!

もう去年の話になりますが、高校3年の夏、看護大学を目指してた私は塾に入るか
悩んでいました。折角、進学校に進んだのに結局塾頼みでは…意味がない!!!様な気がしてたのです。
そんな時web玉塾を見つけ、コレだ!!と思い使い始め無事合格する事が出来ました。
玉先生には本当に感謝しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

定期テストで40点UP!!

僕は化学が大の苦手でした。
何か対策はないかといつもネットで調べていました。

そんなある日、いつものように調べていたらWeb玉塾が出てきました。
見てみると面白くて何度も見ました。

そして2学期の期末テストで58から98点に上がってクラス1位になりました!!

初めて評定が5になって、先生からもかなり褒められました。

今は学年末が近づいているのでWeb玉をフル活用してます。
次は学年トップになれるようにがんばります!!






化学ができるようになった!

 僕がWEB玉塾を知ったのは高2の2学期の頃でした。
きっかけは、化学Ⅰの授業が全くついていけずほぼ挫折状態のまま期末テスト一週間前を迎えてしまったことです。進学希望だった僕は焦りました。でも、教科書を読んでも参考書を見ても殆ど理解できず頭が痛くなるばかりでした。
 そんな中で出会ったのがこのWEB玉塾でした。化学についての解説動画みたいなものがないかと思いYouTubeで検索した時にこのWEB玉塾の存在を知りました。たった数分の動画なのに化学の重要なポイントが明快に解説されていて「あ、そういうことだったのか!」と、あれだけ苦労していた化学がどんどんわかるようになりました。
 僕は今、卒業間近の高3です。進学先は推薦入試を使って志望校に合格することができました。卒業までの残された期間、先生の授業を通して高校教科の復習をしていきたいと思っています。

やる気と自信

私は玉先生の日本史と数学の授業を学ばせてもらいました。

私の初めの状況としては3割すら取れてませんでした。

でも ipodのムービーに入れて
登下校や休み時間等のちょっとした時間、
寝る前の1時間を利用して何度も見て聞いてを繰り返しました。

5か月続けました。
すると今までの苦手意識は無くなるどころか
楽しい面白いという気持ちさえ生まれてきました。
7割は取れるようになりました。

大学受験には利用するしないにかかわらず、
この経験はやる気と自信をもって意欲的に物事を
続けるという努力の仕方にもつながりました。

この塾に費やした時間は決して無駄では無かったと確信しています。
この塾には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


No title

玉先生の世界史日本史は定期テストでも役に立ちましたし、結果、センター試験の成功にも繋がりました!
倍率約10倍の推薦入試を抜けられたのも玉先生のお陰です!

元々自分は文系でした。多分、将来の夢が無い…、理系は忙しいから…、理系は年収が…とか曖昧な理由で決めたんだと思います。
玉先生が玉ラジオで将来の夢の話についての話をされていた時、その時は虚を突かれた思いでした。自分は何を考えてるんだと、このままじゃ未来には後悔しか待っていないという思いが急に湧き出てきました。
それ以来、自分が本当にやりたいことについて深く考えてきました。
そう考えると、自分が本当にやりたいことは理系分野にあるんだと改めて思い直すことができたんです。好きなことなら忙しくたって楽しいから充実してるしええやんと、自身を戒めた気持ちもありました。

お陰様で決意を固め、なんとか理転に成功し、第一志望学科に合格できました。
もしweb玉塾を見ずに曖昧な気持ちで進学していたら……と思うとゾッとします。
この機会をくださった玉先生には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!そしてこれからもちょくちょく訪問しますのでよろしくお願いします^^

No title

3年の秋にyoutubeからこのサイトをみつけ
センター対策に苦手だった日本史の動画を見まくりました!

絵は可愛いし先生面白いし
自分では思いつかないような語呂合わせばかりで
とても覚えやすかったです

おかげでセンターでもいい点数をとることができて
センター利用で第一志望の国立大学に入ることができました!

玉先生のおかげです!
本当にありがとうございました(*^_^*)

日本史本当に助かりました!!

中3です^^*
今日私立の合格通知があったのですが、
選抜特進で合格しました!!
WEB玉で、苦手だった日本史が得意分野になりました♪
本当に感謝しています!!(^ω^)/
友達にもどんどん進めています☆
また高校でもお世話になります♪

No title

中学の勉強にも
ずいぶん役立ってます
日本史おもしろいです
平均40点くらいのテストでも
8~9割キープしてます

WEB玉軍団興味あります

私は日本史ほんとに
嫌いだったけど
玉先生のわかりやすい授業で
今は大好きです(^з^)-☆
センターも8割超えて
先生と飛び跳ねて喜びました!

玉先生のおかげです~!!
大好きです\(^o^)/

No title

私は日本史が大の苦手で、
一人で勉強している頃は
どこをどう覚えていいのか全く分からず、
莫大な暗記量に頭を抱えていました (笑)
けどweb玉塾で勉強するようになってからは
分かりやすい解説とイラストでわりとすんなり
暗記できるようになりました!
センターでは7割を超えることができて
本当に嬉しかったです。 
web玉塾のおかげです(´∀`*) 
玉先生、本当にありがとうございました!

No title

私は化学に苦手意識を持っていて
なかなか手をつけることが出来ませんでした。

そこでネットで化学のサイトを検索すると
ここ、玉塾にたどり着きました。 

絵が本当に可愛くて、疑問もすぐ解決出来る
アニメーションです!
おかげで点数は30点UPに持って行くことが出来ました!

本当にありがとうございます。

No title

先生の授業今日初めて見たんですけど
分かりやすさに感動しました!!!
ぜひ先生の板書をどうにかコピーして
簡単にプリントにできるようにしてほしいです!

No title

昨日、合格発表だったんですけど
第一志望校合格しました!!

生物ⅠⅡのペーパーテストでの推薦入試でした。
玉先生の生物アニメのおかげです♪

私はずっと生物が苦手で
模試でもいつも20点くらいだったのが
この前授業中に模試の過去問をしたら
83点で、先生にもほめられました☆

WEB玉塾に出会えて本当によかったです
ありがとうございました!


受験は終わったけど、
生物が大好きになったので
生物の勉強だけは続けたいと思います♪


No title

日本史授業いつも利用させていただいてます!
わかりやすいし覚えやすいしで凄く楽しく勉強させていただいてますー(*^^)v
暗記法やノート作りもその通りに作ってみるとスィーッと頭に入ってくれてすごくうれしいです!
模試でも今まで点数を落としてた時代が克服できて20点近くグインッ!と伸びました^^
玉先生のおかげですー!ありがとうございます!!
これからも利用させていただきますね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日から頑張ります

大学受験の夏休みに勉強に身がはいらず8月上旬にやっとはじめたものの、完全に忘れていた箇所が多く戦意喪失・・・。中旬までダラダラしていましたが、そのおかげでこのサイトを発見できました(笑)わかりやすく、自分のペースで復習できるので、今からでも諦めず頑張ってみようと思います!合格できたらまた書きにきます!

玉先生神!

一週間前の高校で初めての定期考査で、理科総合が99点でした!
しかもクラスで一番v-221
これも、web玉塾のおかげです。
玉先生ありがとうございました´∀`v-238
私は、お金にゆとりがないため塾に行かせてもらえません・・・
でも、web玉塾に出会ってから、塾に行っている友達に並ぶどころか、
なんと抜くほどになりました!
これからもずーっとお世話になります。
玉先生、これからも、わかりやすくておもしろい授業期待しています!

No title

学校の授業では先生が分かって当たり前といってドンドン先に進んで取り残されてます…
自信もなくなって内容も分からなくなり何も手をつけれませんでした
でも玉先生の動画を見たら細かく、笑いもあり、イラストも可愛らしくて印象に残って基礎の基礎から理解できました!!
自信もついて学校の授業にもついていけそうです☆

これからも玉先生の動画を見て頑張りますので玉先生も頑張って下さい^^

No title

玉先生の授業(マンガ?笑)いつも楽しく拝見させていただいてます。
ところで2010年度のセンター化学の一部で画像と音声にずれがあるのですが、修正予定はありますか?

No title

中学生の母です。
親子ともども、玉先生のファンです。
子供たちに楽しく学習をさせようとする先生の姿勢に感激しています。
息子も楽しく学習しています。
大学受験に向けて、これからも玉先生にお世話になりたいと思います。
大変だと思いますが、頑張ってください。

No title

国立志望なんのですが予備校に通えるお金がなく 苦手な数学をどうしようかと思っていたところ玉先生のサイトにめぐり合えました

将来は教師になりたいと思っているので 
夢を実現したらなんらかの形で玉先生の活動に協力をしたいと思います

No title


センターレベルの英語を解くとといつも単語力が足りなかったり、知っていても思い出せなかったりして長文が全然理解できなかったのですが玉先生方式で英単語覚えてからセンター英語に取り組んだら点数が
(いつも大体)110点前後→174点
取れました!!語彙って大事なんですね…


日本史の流れがいまいち掴めず苦労していたのですが助かりました!
これからも利用させて頂きます。

No title

日本史をYoutubeで見ました。
ユーモアでわかりやすく本当に助かりました。

無料は本当にありがたいです。

これからも利用させていただきます。

ありがとうございました。

No title

世界史をYoutubeでみました!!
分かりやすく、効率がよくてためになりました!!

無料で提供してもらえるとはありがたいです!

ありがとうございます!

No title

絵が可愛く、内容も面白いので
つらいと感じることなく楽しく見ていられます

化学苦手なので助かります★

プロフィール

玉先生

Author:玉先生
WEB玉塾にようきたやん♪
一緒に頑張っていこな☆

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
